<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2017.10.21 Saturday

刺繍教室

 

久しぶりの、刺繍教室です

 

皆さんに、是非 1度は食べて頂きたいと、イチジクのタルトをお持ちしましたニコッ

 

 

リノベーションを終えたばかりの、和モダンに整えられたお部屋です

 

詳しくは、マダムのブログで どうぞニコッ http://blogs.yahoo.co.jp/akikirara1122

 

 

 

ランチは、ピアノをバックに、素敵なテーブルとなりました

 

 

エリンギのリゾットkirakira2 とっても美味しかったです

 

この牛さん貯金箱、妙にかわいい! チャリン チャリン といっぱいになったら何を買うのかしら〜?

 

私の口からは、言えませんちゅん=3

 

 

教室で流行っている? ヤモリを完成させた じゅりまま

 

 

愛犬のシュナちゃん に象って素敵なお花をさしている 完成まじかの あらきちさん

 

 

綺麗なチェーンステッチで、癒し系のお花を刺しはじめた みかちゃん

 

 

私は、カットワークに挑戦中ひらめき 忘れかけていたステッチをもう一度 教えてもらったので

 

また、忘れないうちに、時間をかけてじっくりやっていこうと思います! 

 

マダム! 今日も 楽しい時間、美味しい時間、ありがとうございましたニコッ

2017.06.16 Friday

刺繍教室

 

素敵なモデル姿のみかちゃん、おしゃれなチュニック完成してました!

 

みかちゃん、おめでとうき

 

 

norinoriさんの お花もすっかり刺し終わって

 

 

もう、次の作品も完成です

 

じゅりままの本日の課題は、このローズですニコッ どんどん増えるローズに

 

「 楽し〜いヤッタv!」と 可愛い じゅりままでした

 

 

あらきちさん のご主人様へのプレゼントもラブ注入完了ですヤッタv

 

さて、本日のランチkirakira2 

 

 

旬のお野菜と、きれいなお料理が並びます! どれもとっても美味しいニコッ

 

お肉の上には 湘南ゴールド・・・「 このしょうなんゴールドがとっても美味しいのよ〜!」

 

「 しょうなんだ〜ちゅん!」

 

 

さて、1本どり専門のわたしは、本日いっきに4本どりでのボタンホールステッチ

 

からの〜 カットワークなる技法を習いまして、新たなアイデアが浮かんでおりますkirakira2

 

本日も、美味しい 楽しいレッスン、ありがとうございましたニコッ

 

マダムのブログはこちらから http://blogs.yahoo.co.jp/akikirara1122

2017.05.25 Thursday

世界に1つだけ ^^

夏に向けて、早めに刺し始めたはずの チュニック

 

 

気がつけば、5月だというのに、真夏の様な暑い日が・・・もう半袖の季節だわゆう★

 

第1号のチュニックも ようやく完成し、続けて 第2号のチュニックを作成スタート

 

まえ

 

次の作品は、麻布に、黒一色でシンプルに仕上げました

 

うしろ

 

針が進む・進む顔文字

 

アップ

 

ワイルドローズのデザインを ボリューム控えめに 配置

 

こちらはあっと言う間に完成してしまったニコッ とっても楽しい〜kirakira2

 

世界で1つしかない、自分だけのオリジナルを着られるのは 手づくりならではの喜び ハート

2017.05.19 Friday

刺繍教室

 

玄関先でお出迎えのバラの香りを楽しみながら、おじゃましま〜す!

 

 

ん〜kirakira2いい香り〜!

 

じゅりまま〜ヤッタv そんなにクンクンしたら、バラの香り全部なくなっちゃうよ〜ちゅん

 

 

さてさて、皆さんの 刺繍の様子はいかがでしょう

 

みかちゃんの作品

 

2本どりで、黒がハッキリとしたデザインで、とっても格好いい〜 みかちゃんのチュニック

 

アラキチさんの作品

 

愛するご主人さまのお薬専用袋を作っています!ご主人のイニシャル〜はーと

 

なぜか、仕事が進まないとアラキチさん、それはどうしてだろう〜?愛が足りない?まさか、まさか ちゅん

 

アラキチさ〜ん! もう少し ラブ・注入〜でお願いします!

 

こちら、丸ちゃんの作品

 

「 それって、知ってる!フィンランドのおばさんでしょヤッタv!」と じゅりまま

 

斬新な表現でありますぞ〜 ムーミンのお仲間のミーを おばさんだと思ったことが無かったもんで衝撃発言でしたちゅん

 

そして、ひと先ずランチタイムに突入! 待ってましたヤッタv

 

 

「 ハンバーグ!」 と思わず叫びたくなる マダム特製ハンバーグが焼けましたkirakira2

 

ベーコン入りのハンバーグは初めて食べましたが、肉々しくてとっても美味でございました!やってみよ〜ニコッ

 

午後の部〜

 

まきちゃんの作品

 

季節を先取りしながら、素敵な刺繍を刺していくマキちゃんの お次は 七夕kirakira2 さすが

 

じゅりままの作品

 

パソコンカバーに刺している、じゅりままの作品は いろいろなステッチが入っていて

 

とっても楽しそう! 出来上がりが楽しみ〜kirakira2 じゅりまま 指 お大事にしてください

 

わたしの作品

 

私は、1本どり専門ですので、今回の作品ももちろん 1本どりで黒一色で 攻めます!

 

今日も、とっても楽しい、美味しいお教室でしたkirakira2

 

マダム〜! ありがとうございましたニコッ

 

バラ満開のマダムのブログはこちらから http://blogs.yahoo.co.jp/akikirara1122

2017.04.21 Friday

マダムの刺繍教室

まず、始まる前に皆さんの作品展ですニコッ

 

 

この素晴らしい作品は、キヨミンひらめき いろいろなステッチの組み合わせ

 

見れば見るほど ため息ものです! コツコツと根気よく仕上げた大作

 

 

さて、こちらは季節ものを着々と刺し上げる まきちゃんkirakira2

 

細かいデザインも難なく完成させていました!

 

 

この立体的な ふんわりと可愛いくまちゃんは あらきちさんkirakira2

 

毎度ながら、とっても丁寧な仕上がり

 

そして、本日 じゅりまま と一緒にサプライズで現れた ジジママ顔文字

 

針仕事とは無縁な方だとお聞きしておりましたのに、とうとう このお方も マダムの刺繍のとりこになる予感ちゅん

 

まずは、針に糸を通しましょう・・・老眼鏡、老眼鏡

 

 

ってちゅん汗 真顔でやっておりますが、糸はちゃんと通ってました プッ

 

とっても お綺麗なのに、まるで芸人さん

 

 

「 さて、私の職業はなんでしょう!?

 

当てた人には、マダム特製筍おこわと きよみん特製だし巻き卵の詰め合わせプレゼント 」

 

ってちゅん ジジママが 作ってないし!  ツッコミどころ満載

 

 

こちらが、うわさの マダム特製筍おこわ でございますき 

 

今日のおこわは、ムッシュ好みの作り方と云う事で、手間と時間をかけた愛情の逸品

 

「 パパ!今日のはパパの好きな おこわ になってるでしょニコッ」 とマダム

 

 ニコニコ顔でニコッ 美味しそうに食べながら うなずく ムッシュ

 

 

「 ムッシュ! こんな美味しいご飯が食べられるのは普通じゃないのよ!わかってる?」とジジママ

 

「 一人の嫁さんしか知らないから わからないな〜エリザベス」とムッシュ 自覚がない幸せ者であるkirakira2

 

私の大好物!牛ごぼうもめっちゃくちゃ美味しかったし、白いご飯にぶっかけしたし、

 

どれだけ食べてももっと食べたくなるマダムのお料理・・・私たちは、自覚のある幸せ者であるkirakira2

 

 

こちらのとっても素敵な ジジちゃんの作品を仕上げた、ジジママ 違う汗違う汗マダムですがな〜

 

みんなのツッコミが激しく入り、4針は 刺したのは 私よ!と胸を張る ジジママでしたちゅん

 

パソコンカバーの大作に取りかかっている じゅりままの作品は 完成するまでお写真撮れないのちゅん  待ち遠しいな〜

 

シャチョウの なで氏は、相変わらず 編み物をしながら、やっと ここが刺繍教室であることに気づいたのである! 今かエリザベス

 

さて、本日やっと完成まじかにこぎ着けた私の作品です

 

まえ

 

うしろ

 

アップ

 

今日も、本当に大爆笑の楽しい、美味しい お教室でした!

 

マダム〜!今日は、とっても とっても お疲れ様でした汗   来月も とっても楽しみです ニコッ

 

大忙しのマダムのブログはこちら http://blogs.yahoo.co.jp/akikirara1122

 

天才卵焼き職人 キヨミンのブログはこちら http://watakura1.exblog.jp/

2017.03.19 Sunday

のどかな休日 ^^

一か月ほど前のことでしょうか・・・

 

我が家のお庭を作って下さった ガーデンデザイナーの かねこさん

 

 

ひょっこりと現れ、庭の木に しじゅうがら限定の鳥小屋を取り付けていきましたニコッ

 

何故かと言うと、害虫を食べてくれるし、しじゅうがらはキレイ好きなため フンなどを落とさずお利口な鳥なんだそう

 

 

鳥は、入口が北向きになっている方が入りやすいというので、北向きに設置

 

ですが、今だに この小屋に入ってくれるしじゅうがらは現れず汗・・・入居者募集中

 

は〜やく 来い 来い しじゅうがら♪

 

そんな 静かな鳥小屋の前で、ちょいとわたしは 工作タイムです

 

 

と言っても、白木の箱にワックスでアンティーク色を布で擦り込むだけなのですが

 

100均の木箱も、ワックスで変身・・・パソコンまわりをすっきりと 整理整頓

 

 

ティッシュケースも、新調しました!

 

 

花粉症で、家族全員 ティッシュが手放せない汗はずなのに

 

誰一人、ティッシュケースが変わったことに気がつかないのでしたkyu

2017.03.17 Friday

刺繍教室

今日は小学校の卒業式に出席後、カイは午前で帰ってきます

 

「 ママは刺繍教室だから、お弁当食べてねニコッ!」

 

リンさんは、チーズ・ベーコン卵焼き派  カイ君は、だし巻き卵焼き派

リンさんは、チンジャオロース派     カイ君は、ピーマンだけ派

 

それぞれ微妙に好みが違うので、2人分のお弁当作りは面倒くさいのですが、来年からこれが毎日になるのか あ汗

 

 

では、刺繍教室に行ってきま〜すkirakira2

 

早速、norinoriさんの作品 とっても可愛いピンクのローズ刺繍のがま口がすでに、完成しておりましたkirakira2

 

 

手前の作品は、あらきちさん の作品・・・こちらも完成してる〜ヤッタv みなさん、仕事がきれいです!

 

「 わたしの作品も写真撮っていいよヤッタv!」と シャチョウ・・・改名 [ なでしこ ]・・・長いから[ なで氏 ] ややこしくなってきたちゅん

 

 

シャチョウの愛犬のために編んでいるようですが、もう冬が終わるっちゅうねん! すると

 

「 大丈夫! 来年の冬に向けて編んでるんでエリザベス 季節外れではなく、来冬先取りなんです!」と言い放つ シャチョウ の なで氏プッ

 

 

あ〜今日も いい香りがしてきた〜kyu 

 

 

チキンのトマト煮込みにきシャキシャキ具だくさんサラダき

 

ソースまで、きれいにバゲットと一緒にたいらげてしまいましたニコッ 美味しかった〜き

 

そして、今回は 貴重なお宝発見でございますよ〜!

 

21歳のムッシュ と 19歳のマダム(写真の掲載許可頂きました)

 

なんて初々しいのでしょう〜顔文字 原田龍二 と 石野真子 に似てませんか〜?可愛い〜ハート

 

現在も変わらず、仲の良いご夫婦ですが意外にも二人揃っての写真を撮ることがなくなったんだそう

 

次回は、ぜひこの写真の再現をしましょう! ムッシュ またあれポイントかぶる? もちろん マダムはミニスカートだよ〜ちゅん

 

 

パソコンカバーの大作に取りかかている じゅりまま! 

 

淡いピンクの布に白だけで上品に刺していく、これ!すてき〜 わたし好み〜kirakira2 

 

 

お母しゃん!お迎えにきたよ〜 と じゅりままの 愛犬 ささみちゃん・・・なんて優しいお目めでしょう

 

 

そして今日は何だか、いつもより静かだと思ったら、キヨミン と 丸ちゃん が欠席でした〜!

 

やっぱり私が騒がしいんじゃないのよ〜ちゅん 皆さん、これで おわかりでしょうふ

 

本日、念願かなってお会いできた norinoriさん とっても楽しいお時間ご一緒できて嬉しかったですちゅん

 


いつもながら、あっと言う間の楽しい刺繍教室kirakira2 マダム ありがとうございましたkirakira2

 

 花束いっぱいのマダムのブログはこちら http://blogs.yahoo.co.jp/akikirara1122

2017.02.17 Friday

刺繍教室

 

刺繍教室が始まる前から、美味しい予感ニコッ すでに、 お昼の準備ができておりますkirakira2

 

私も、今日から新たな刺繍に とりかかるための準備はできております! 

 

 

毎度ながら、本に載っていないデザインをチョイスするため

 

マダムにイメージを伝えて、刺し方や糸の色を考えてもらう オリジナルスタイル・・・お手数をおかけします汗

 

「 ロングアンドショートを1本どりでふちどりしましょうかニコッ」と マダムのお手本をしばらく見て 手

 

 

そして、こんな感じ! めちゃくちゃ イメージ通りになっておりますヤッタvkirakira2 あ〜やっぱり楽しい〜kirakira2

 

お隣で、黙々と刺しているのは、じゅりまま いつの間にか こんなすてきなバイオリンを完成させていた顔文字

 

 

この! バイオリンの質感が 何ともたまらない! ご主人さまのシャツ・・・プライスレスですkirakira2

 

そして、アラキチさんの素敵な 作品も出来ております!

 

 

ロングのクッションに、絶妙なバランスのデザインを配置した丁寧な仕上がりが、アラキチさんらしいkirakira2

 

そして、キヨミンも大作を終えたばかりで、お次の作品は・・・

 

 

娘ちゃんのワンピースにワンポイントひらめき ポケットからシロツメクサが顔を出してます! これも、とっても素敵なの!

 

珍しく、今日は真面目にやってるでしょ〜 むっつり   ここまではね 手

 

 

お昼ご飯ですよ〜! 今日は、中華風のテーブルセッティングき 素敵!

 

蒸したてホッカホカの もち米肉団子き 登場の、春らく美しいモチモチさくらおこわ桜

 

 

お出汁が効いた美味し〜いおすましにき、 菜の花のからしあえき  もう 幸せ全開!

 

準備ができた頃 ムッシュもお帰りになって、一緒にいただきます!と思ったら、ムッシュに悲劇が あ

 

「 ムッシュ kyu 失礼しま〜す!」 

 

 

「 どんな髪型がいいですか〜? リーゼントもできるし〜ヤッタv ツーブロックもできます!」

 

「 お任せでお願いします!」 って状況が把握できないまま、かぶらされヤッタv すみません!私がかぶせました!

 

 

「 やだ〜!パパ ツーブロックにすると 長男に似てな〜い?ちゅん」 と マダムkirakira2 もう、みんな大爆笑!!!!!

 

 

「 そ〜かいニコッ?」ともしかして、まんざらでもない? ムッシュちゅん? お気に召してる? いやいや〜そんな訳ない!ホントすみません汗

 

この、カツラ・・・冗談で私が キヨミンのパパさんに毛糸で作った物でして、ここに持ってきてしまったという事は・・・

 

今日のところは、ムッシュにかぶってもらわんと・・・の流れでかぶせちゃいました! 

 

器の大きなムッシュは、まさかの火の粉も ニコニコとかぶってくれちゃいましたヤッタv だから!ムッシュ大好き!

 

そして、後に帰って来た みどりちゃんは自らかぶり

 

 

「 お客さん!いらっしゃ〜い! 今日、ボトルいれてく?」ってちゅんプッ 似合いすぎやろ〜

 

こんな、バーのママさん いそうですわエリザベス 本当に、マダムファミリーは面白い!!!!!

 

刺繍教室のはずなのに、大はしゃぎしすぎてすみません!! 今度から、もう少し刺繍教室らしく、お上品になる!

 

マダム〜 本日も、本当に美味しいkirakira2 楽しいkirakira2 刺繍教室kirakira2 ありがとうございましたハート

 

春うららの 素敵なマダムのブログはこちら http://blogs.yahoo.co.jp/akikirara1122

2017.02.14 Tuesday

サプラ〜イズ !

先日のバレンタインレッスン後・・・お忘れ物がヤッタv どうやら、世田谷からお越しの きくちさん の物と思われるひらめき 

 

 

きくちさんが、お手伝いに行っていると言っていたカフェにランチしがてら、突然届けよう!っと ちゅん

 

バレンタインレッスンで きくちさん と 一緒にレッスンをした キヨミン を誘って 世田谷まで行くことになりました!

 

昨日の予約電話で、なんと!きくちさん が出てしまい=3・・・私だとバレゆう★・・・本日きくちさんお休みと分かり汗 サプライズ作戦は、グダグダですが

 

 

ランチが終わるころに、きくちさん がお迎えに来てくれることになり、お宅にお招きいただきましたニコッ

 

きくちさん のお宅におじゃますると、それは素敵なトールペイントの作品や、手作りの物がセンスよく並んでいます

 

 

油絵、トールペイントの先生を20年もやられているそう・・・なるほどです!

 

そして、何より驚いたのは kyu 突然の訪問にも関わらず 私達のために、お菓子の数々を作って下さっていてkirakira2

 

 

 

チョコレートケーキに スウィートポテト

 

 

クッキー4種類に

 

 

苺にアイス と まるで デザートのフルコース 顔文字

 

本当に、食べる事が大好きだとおっしゃる きくちさんの 丁寧なおもてなしに感激ですちゅん

 

そして、心のこもったお菓子、どれも本当に美味しかったです! お土産までたくさん頂き 感謝

 

忘れ物の手袋のおかげで、逆サプライズkirakira2 されてしまいました顔文字 

 

きくちさん 本日は本当にありがとうございました 素敵な出会いに感謝しますkirakira2

 

 

家に帰ると・・・そうだ!忘れてた汗 今日は、バレンタイン当日じゃないの!

 

 

今朝、「 チョコもらえるといいね! 」 と カイくんを送り出したのだった

 

去年同様、ぶっきらぼうな顔して、もらったチョコを見せるカイくん 

 

「 その大きいの!絶対に本命だなちゅん!」 と 茶化す リン顔文字とママ顔文字

 

 

「 そういうの、やめてくれないかな エリザベス 」と 言いながら むしゃむしゃ食べておりやした!

 

本命らしきチョコは、去年と同じ女の子・・・本気じゃないか〜マジで=3 それ、ママが食べようか手

2017.02.07 Tuesday

ない物は作る精神!

久しぶりのミシンです ニコッ何を作っているでしょう〜か?

 

 

さかのぼること 去年の夏ひらめき

 

スーパーのレジで 前に並んでいた女性を見た私は・・・ムズ ムズ ムズ kyu 

 

その女性は、私のドンピシャ好みの服を着ていますkirakira2 「 その服どこで買ったんですかゆう★?」と聞きたい!聞きたい!でも

 

突然!知らない人が そんな事聞くなんて驚くでしょうし・・・とっても ムズ ムズしたまま帰ってきたのです汗

 


 

白地の後ろ下がりチュニックに、爽やかな柄が入っているデザインkirakira2

 

ネットで探すも、似たものすら 全く見つからず=3

 

こうなったら、作るしかないkyuひらめき と まずは型紙をもとに 白いチュニックを作り・・・

 

 

ポーラベリーの生地じゃないけど、ポーラベリーのタグだけ付けてみたちゅん

 

 

ここからが腕のみせどころ〜! と言っても 刺繍教室でマダム先生にお力をお借りして

 

夏に間に合うように、じっくりと時間をかけて、刺繍糸で絵を描く予定 ニコッ

 

うん! 楽しくなってきた〜 イメージの図案を探さなきゃヤッタv

Powered by
30days Album