<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.12.16 Saturday

保育園!^^!

パパと息子の 男子二人は、今日・明日とお泊りと云う事で、早朝から出かけて行きました!

 

娘を塾へ送り出した後は、我が家は ワクワク保育園となるんですニコッ 

 

お菓子教室の生徒さんが、お子さんを連れて遊びに来てくださいましたkirakira2

 

ヒロキ くん 6ヶ月

 

初めまして、ヒロキくんニコッ パパにそっくりなハンサムボーイですkirakira2 たまらなく可愛い〜kirakira2

 

ゆりこさんは、ヒロキくんのお姉ちゃん こっちゃんがお腹にいる時からお教室に通い始めて下さり

 

 

明るく、穏やかで とっても幸せな家庭を築いておりますニコッ

 

少し遅れること、めぐちゃんとすみれちゃんも到着手

 

すみれ でちゅ  お待たしぇ しました〜ハート 

 

ゆりこさん と めぐちゃんは、3年前に 二人とも 臨月で レッスンをした以来の再会ですニコッニコッ

 

楽しい話に花が咲く中、こっちゃん にお手伝いをしてもらいながらランチの準備が整いましたよ!

 

さつまいものポタージュ

 

ランチプレート

 

ラタテュイユ ・ サラダ ・ タルタルから揚げ ・ ガーリックトースト

 

 

「 せんせいのお料理、どれも とってもおいしい〜ねニコッ!」  こっちゃんkirakira2 ありがとうニコッ

 

 

デザートのミルフィーユを食べている時ですポイント 例により食べにくいミルフィーユに悪戦苦闘中のママに

 

「 ママkyu ちょっと落ち着いて手 大丈夫だから」と こっちゃんがママに上手な食べ方をレクチャーしてます

 

とても 3歳とは思えぬ姿は、大爆笑でした顔文字顔文字顔文字 なんて微笑ましい〜のでしょう kirakira2

 

 

すみれちゃんは、日に日に活動範囲が広がって、あっという間にワープしますちゅん

 

眠るヒロキくんを抱っこしながら、すみれちゃんがお膝で遊んでいる、もう パラダ〜イスDocomo118ゆう★Docomo118

 

赤ちゃんが持つ 何とも大きな幸福感キラキラと 赤ちゃんを育てている ママの穏やか〜な空気感キラキラ

 

毎日、毎日 やらなければならない事に追われながらの日々を送っている現在の私にとって

 

 Docomo118赤ちゃんタイムDocomo118は ゆっくりと流れる時間を感じる リラクゼーションタイム ちゅん となりました 

 

ゆりこさん めぐちゃん 楽しいお時間ありがとうございました ありがとう 

 

 

その後 娘を塾に迎えに行き、4時からのんびり 一人酒 ゆう★

 

 

だって、「 先生 大酒飲みでしたよね ゆう★  」っておいおい ほわん汗 揃いもそろって 

 

かつおの 酒盗  と 本場韓国キムチ を頂いてしまっては、飲むしかないっしょ手 最高っすDocomo118

2017.12.09 Saturday

最後の駅伝

 

 YEGベルマーレカップ 小学生駅伝 

 

4年生から出場できるのですが、毎年参加の息子は今年が最後の駅伝です

 

小学校でチームを結成し、2ヶ月前からほぼ毎朝 ジョギング練習をしていたんだそう

 

 

息子は、2走目・・・ソワソワしています=3 かなり緊張してます

 

 

さぁ〜 タスキを受け取るよ〜!

 

 

いよいよ スタート! 頑張れ〜!

 

 

さっそうと、グラウンドを駆け出して行きました!

 

 

コースの後半地点 に 先回りして 「 カイ! ラストスパート!」と叫ぶ マジで

 

そして、その姿を見届けた私は タスキはありませんが=3 次の用事の為 1分でも早く( 娘の待つ場所へ )

 

この会場から 駅へと 猛ダッシュkyu  バスに乗ろうとも思いましたが遅れてなかなか来ず汗

 

走った方が速いと、夢中で走ることなんと!3辧ゝいつけば、息子より私のが長い距離走ってるやんエリザベス

 

娘とは、何とか落ち合えましたが ヘトヘト困る涙 今日ほど、身体が2つあったらと思う日はありませんでした汗

 

 

その後 帰って来た息子に、結果を聞くと・・・「 カイが10人抜いたんだ ゆう★!」 だそうです!

 

本当に、よく頑張りました! 母 感動!

 

息子の最後の駅伝、用事が重なり パパも出張でいないし、一度は観に行けないかと諦めたけれど

 

無理して 応援に行って良かったちゅん そして母 筋肉痛 ちゅん 

2017.12.07 Thursday

私のお父さん

かれこれ、25年前になりますが、お父さんに買ってもらったピアスですkirakira2

 

 

20歳の誕生日に、男性からゴールドアクセサリーを貰うと幸せになれるkirakira2という言い伝えを信じ

 

おねだり出来る相手もいなかった当時の私は、焦って「 お父さん! 買って!買って!買って!」とダダをこねちゅん

 

買ってもらったのでありますニコッ お父さんは、覚えていないだろうな〜

 

長年愛用していますが 身につけるたびに、お父さんに買ってもらったやつ ゆう★ と思いながらって 良いものですねニコッ

 

カメラを向けると変顔ばかりのちゅん 存在自体が ギャグのような 根っから明るい父ですが

 

 

先日、血尿が出た マジで汗 とさすがの父も すっかり落ち込みkyu

 

とうとう、俺も来るときが来たのか〜kyu と 一睡も出来ない夜をあかし次の日、恐る恐る病院へ

 

検査の結果、何処にも異常がありません 何かのストレスが原因でしょう との事

 

家族全員!口を揃えて 「 お父さんが   ストレスだなんて有り得ない マジでマジでマジでマジでマジで !!!!!」

 

その診断が一番 信用ならん! と 余計に心配になり 再度検査をお願いします!

 

父 「 俺だって!ストレスくらい! ん? ないな〜エリザベス 」 だってプッ

 

でも、過度な心配も無用、後日の検査も異常なし、まずは一安心でいいでしょう

 

すっかり、いつもの 父に戻り 「 体調は バンバンや〜!」 

 

 

父から電話です 「 おっす ゆう★!みんな風邪ひいとらんか〜?リンリンは勉強ガンバっとるか?」

 

「 あんまり無理して、勉強させるなよ! リンちゃんに 合った学校に行ければいいんやから 」

 

「リンちゃん、カイ君に 言っておいて  風邪ひくなよ!事故にあうなよ!勉強するなよ!」だってちゅんプッ

 

じいこは無意識に  ふっとDocomo118 肩の力を抜いてくれる 言葉をかけるのが 得意です   

 

ちゃんと伝えたよひらめき 「 じいこ 大好き〜ヤッタv」と言っております!

 

 今日は、久しぶりにお父さんとゆっくり 話ができましたニコッ   お父さん何ともなくて良かった〜kirakira2

2017.12.04 Monday

湯島天満宮

昨日の朝 早起きして向かったのは 学問の神様  湯島天満宮

 

 

受験生の娘の合格祈願を 家族でしっかりと してきました お願いお願いお願いお願い

 

パパも 学生の時 受験のたびに 必ず 湯島天神に お参りに来たそうです!

 

 

早朝だったので、宮司さんが 境内のお掃除をしています

 

清められた 空気を感じながら 絵馬に願い事を書き

 

 

絵馬を しっかりと、引っ掛けて

 

 

もう一度、お参りをします

 

 

どうか、無事に受験が終わりますように お願い

2017.12.02 Saturday

たこパー でっせ !^^!

 

ブルーノのホットプレートを買ったばかりで、嬉しくて タコパーき( たこ焼きパーティねポイント)   

 

我が家はたこ焼き大好きなんでした! パパが 銀だこ よく買ってくるの

 

 

ほな! 張り切って みんなで焼くで〜 ヤッタvヤッタvヤッタvヤッタv

 

 

生地を流し、タコ投入、全員でクルクル ひっくり返します!

 

 

コロコロ、美味しそうに焼き上がり! 家族全員で たこ焼き屋さんでバイト出来るなちゅん

 

いやいや そんなに甘く無いわい エリザベス 大阪の家庭はみんなプロですやん

 

 

てきとうなエリザベス 大阪弁ですんませんkyu手 ほな!さいなら〜 エリザベス

2017.11.24 Friday

受け継がれる大切なもの

 

このロイヤルコペンハーゲンのスープ皿は、7年前に亡くなったお義父さん の愛用皿

 

お義母さんが毎朝つくるポトフを このお皿で食べていたグランパの姿が浮かびますkirakira2 

 

お義母さんのお皿は、少し欠けてしまっているけれど今でも毎朝 使っているようですちゅん

 

 

このお皿と もう一枚同じお皿を購入し  お義父さんのお皿と新たに お対 になったお皿

 

「 あなた達、二人で使いなさい ちゅん」 と お義母さんから頂きました!

 

kirakira2ニコッkirakira2なんて、粋な心遣いなんでしょうkirakira2 とっても嬉しいkirakira2

 

 

「 お義母さんkirakira2ありがとう! 実は 新しいお皿のがサイズが大きかったけど〜ちゅん とっても嬉しいです kyu

 

「 あ〜らkyu 同じかと思ったのに〜! あはははは〜kyu」 そんなお義母さんが 大好きちゅん

 

大切に 大切に 受け継がせていただきますありがとう

 

親戚で集まると、「 この子はお菓子教室の先生なのよニコッ 」と嬉しそうに紹介してくれるお義母さん

 

 

「 はなちゃんが欲しいって言っていた食器を買いにいきましょう!」と

 

一緒にお義母さんと行ったお店は、ロイヤル コペンハーゲン 丸の内本店

 

 

そうです!私が 今 欲しい食器は、ロイヤルコペンハーゲンの ブラック フルーテッド メガ

 

お店は、すっかり クリスマスのテーブル ディスプレイき

 

 

買ってもらうなら、あれもひらめきこれもひらめき と言う思いと、図々しいかな〜エリザベス汗と言う思いが交差しながら

 

ここは、遠慮なく汗欲しいものを欲しいだけ買ってもらうことにしました ちゅん

 

 

ケーキ皿と、コーヒーカップ 

 

 

スプーン、フォーク とこんなにも ちゅん

 

座って待っていたお義母さんは、顔色一つ変えずに、はいはい とお支払を済ませ 

 

もういいの?だって=3 なんてカッコイイ〜 お義母さん ありがとう!

 

( もっと買えばよかったkyu?)と心の中で思う どこまでも図々しい嫁 kyu

 

私のお菓子教室を応援してくれるお義母さんに心から感謝しながら、大切に使わせて頂きますありがとう

2017.11.20 Monday

姪の発表会

 

昨日は、横浜に住む 可愛いkirakira2姪っ子の ピアノの発表会

 

姪の ゆめちゃん は只今 中学受験のためお勉強と、習い事の両立で大忙しの日々=3

 

 

久しぶりにおじゃました姉の家・・・壁には、姉が作った たくさんの暗記表や

 

姉が書いた 丁寧な文字の漢字がビッシリ! 一人娘 ゆめちゃんへのkirakira2kirakira2を感じますニコッ

 

 

そんな  ゆめちゃん は、かなり汗緊張 しておりましたが

 

 

しっかりと お辞儀をして

 

 

指使いがとっても細かく、テンポの速い曲 [ エンターテイナー ] 

 

とっても落ち着いて、上手に弾けましたニコッ

 

 

連弾は、[ 花のワルツ ]   リラックスした様子で 息の合った演奏 ニコッ

 

 

 

ハラハラしながら、見守っていた姉も ホッと一安心 あ

 

さ〜 これから、お勉強に集中できるかと思いきや もうすぐ ダンスの発表会が控えているという汗

 

大事な一人娘は 楽じゃないぞ kyu=3 と思いつつ

 

それでも娘がやりたい事に 全力でサポートする姉たち夫婦に関心することしきりです

 

発表会後は、久しぶりに会えた ユメとリン 二人とも日頃の勉強のストレスを発散しているかの様に大盛り上がりの大爆笑 ゆう★ゆう★  

 

こんな日も大事よね笑と 日頃与えているプレッシャーを反省する姉と私 でしたふふっ。汗ふふっ。汗

2017.11.03 Friday

タクフェス

宅間孝行 の舞台が面白いらしいと パパに誘われて 観劇に行くこと 今年で5年目

 

 

今年の新作は・・・「 ひみつ 」 http://takufes.jp 

 

ダイジェスト映像はこちら・・・http://www.youtube.com/watch?v=dQ8Hz1iQxE4

 

 

始まる前に、俳優さん と お客さんの ふれあいタイムがあるのも、タクフェスの特徴ポイント

 

 

EXILEの MATSUさん ともサイン・写真撮影オッケイニコッ

 

 

私は、宅間さんとツーショット手

 

 

宅間さんの作品は、社会的な重たい問題のテーマを扱いつつ、誰しもが楽しめるエンターテイメント作品

 

始めは 爆笑を誘っていながら、最後は とっても切なく涙なしでは終われないお話なので、必ずハンカチ用意汗

 

今回も、会場のあちこち から 嗚咽がもれていました・・・もちろん 私も嗚咽をこらえるのに必死 泣

 

 

舞台終了後は、写真撮影が許可されるので、狙い撃ち カメラ

 

 

戸田恵子さんの演技に魅せられて、しばらく放心状態・・・終了後の拍手が鳴りやみません 私の涙も止まらないkyu

 

その後は、必ず共演者と客席が一緒になり、楽しく踊り 盛り上がるというのがタクフェスの お決まりです!

 

今年は、MATSUさん のキレッきキレきダンスが際立ち、更なる盛り上がりとなりましたヤッタv

 

 

 

宅間さんから、SNSでの宣伝を宜しくお願いしますとの挨拶にて、皆さまにもおススメ致します!

 

私は、もう一回行きますポイント 思いっきり笑って、思いっきり泣きたい方 「 ひみつ 」 必見ですポイント

2017.10.30 Monday

美味しい時間

今日は、合羽橋で探し物ニコッ

 

コーヒー豆・コーヒー器具を豊富に取り揃えているお店 ユニオン  へ手

 

 

コーヒー豆の焙煎の香りがたまらない店内には、おしゃれなコーヒー器具が並んでいます

 

探し物は、コーヒーミル ポイント  ドイツ製やら、フランス製やら たくさんあり過ぎて迷いますが

 

お店の方に相談しながら、自分に合った欲しい物が 決まりましたニコッ 

 

まさか ! これじゃないよ !

 

店内には 見ているだけで ワクワクkirakira2する 美しいシルエットのサイフォン器具や、石臼なども所狭しと

 

 

お店の方・・・「このおばあさんは、30年もこのお店で働いてくれているんだよニコッ」と 

 

電動からくり人形のおばあさんがコーヒーミルを クルクル 回しているの ポイント  豆挽きのプロですね!

 

コーヒーの世界をたっぷりと 楽しんだ後は・・・

 

 

以前に、予約が取れなくて断念したレストラン ロオジエ http://losier.shiseido.co.jp へ

 

 

シャンパンゴールドをイメージとしてデザインされている とっても上品な店内

 

 

運よく、個室しかあいていないということで、写真撮影が許されましたひらめき

 

 

 

 

 

フランス人のシェフらしい斬新で綺麗なお料理、もちろん!どれも最高においしゅうございましたkirakira2

 

 

そして、私が選んだ コーヒーミルは、こちら・・・ポイント

 

 

手挽きで丁寧に挽くのが一番美味しいと云う事でしたので

 

コンパクトで、安定したフォルムの カリタのコーヒーミル にきめました! 使いやすいといいなニコッ

 

 

そして、まさかの衝動買いをしてしまったのは こちら・・・汗

 

 

たい焼き機・・・ 本当に買うの? と パパ エリザベス    子供が喜ぶよヤッタvkirakira2 と 一番欲しがっている私 ちゅん

 

本当は、ホットサンド用で、たい焼きプレートは、お・ま・け なのよ手 

 

出番があるのか ないのか・・・ですが まずはいろいろ焼いてみる頑張る さて、起き場所考えなきゃ汗

2017.10.29 Sunday

ご褒美 ^^

 

先日、中学校生活 最後となる吹奏楽部の演奏会がありました

 

演奏前に、必ず行う チューニング中の娘たち ・・・  この仲間との演奏は 最後です

 

 

コンクール曲含む、5曲が演奏されました

 

いろいろな場面が 湧き上がり 毎度ながら汗 感動kyu 号泣泣 の母でありました

 

 

1年生の時、フルートに憧れて入部した吹奏楽部

 

残念ながら希望のフルートになれずゆう★ ユーフォニアム だなんて聞いたことのない楽器になってしまった娘

 

しかし 今では、娘にとって とても愛着のある大好きな楽器 Docomo118ユーフォニアムDocomo118 となりました ゆう★

 

高校でも、ユーフォニアム がやりたいと申しておりますが・・・ 娘よ!楽器のお値段が こわいのよ〜  あ

 

この演奏会で涙の引退をし、また新たな目標に向かっている娘を 母はこれからも 応援します ニコッ

 

 

そして、引退した吹部メンバー達と 打ち上げパーティーをするというので

 

私から みんなにご褒美です! 久しぶりに マカロンツリーを作りました手

 

 

今ごろ、とっても盛り上がって 楽しいパーティーになっていることでしょうキラキラ

 

娘は いい仲間に恵まれ、とっても充実した部活生活を送れて、幸せ者です

 

そして、これからも益々 充実した日々を送ってくれたらと願います

Powered by
30days Album